神戸でジンギスカンが食べれるお店(ひつじやジンギスカン)のご紹介です。

神戸三宮でジンギスカンの食べれるお店のご紹介です。

三宮には美味しいお店は沢山ありますが、中々ジンギスカンを食べに行こう!とはならないですよね。北海道出身の方だと話は変わりますが(笑)
しかしながら、かなりお勧めの専門店があります。

神戸三宮にある、ひつじやジンギスカンというお店です。

ジンギスカンはあまり馴染みのない方は多いかもしれませんが、ジンギスカンはダイエットにも非常に良いんですよ。
L-カルニチンという、脂肪を燃焼させる成分が多く含まれています。
それ加えて、ジンギスカンは牛、豚、鶏に比べてカロリーがかなり低めです。ですので多少食べ過ぎても平気ですよ(笑)まあ、漬けタレの塩分は摂り過ぎは禁物かもしれませんね(笑)ひつじやジンギスカンで是非L-カルニチンを摂取しましょう!

ジンギスカンを苦手という方も少なくありませんが、結構食べず嫌いだったりもします。中々食べる機会も少ないですよね。この機会に是非ご賞味いただければと思います。ジンギスカンのイメージ=固い、臭いが苦手という方も多いかと思います。ですが、ここのひつじやジンギスカンは、私が今まで食べてきたジンギスカンの中で一番食べやすいとおもいます。

先ず、ひつじやジンギスカンでは人数分のジンギスカンセット(ラム肉と野菜×人数分)が自動的にでてきます。こちらのお肉はタレもしくは塩で

ジンギスカン特有のクセが無く、柔らかくて美味しいんです!ラムタンという、珍しいひつじの舌がメニューにあります。ひつじやジンギスカンでは、ラムタンをレアで頂けるので、焼き過ぎずお早めに!レモンでさっぱり頂けます。ひつじやジンギスカンでは、他にもラムハツやラムチョップ(ラム骨付きロース)などもいただきました。ラムハツは、ラムタンと違って良く焼いて下さいとの事でした。タレと塩と選べます。ハツはやはり、少しクセがありました。ラムを食べているっという感じですね。これを求めて来店する方も多いそうですよ。
ひつじやジンギスカンのラムチョップは、すごくジューシーで美味しかったです。骨がついているので中々中まで焼けませんが、こちらも少しくらい赤くてもいただけるそうです。

ジンギスカン鍋は、周りで野菜を焼くわけですが、もちろんひつじやジンギスカンでも、ジンギスカン専用の鍋を使用していました。肉の脂が落ちてくるので、野菜がかなり美味しくて沢山野菜が取れます。普段野菜不足でいますので、この機会には沢山頂きました(笑)

料金は普通に焼き肉を食べるより、飲まなければ安い方だと思います。食べログでも
¥3,999~¥4,999円との事でした。

神戸三宮へ訪れた際は是非、ひつじやジンギスカンへ立ち寄って見て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA