石田屋本店へ行きました。(コース内容について詳しくまとめております。)

神戸で焼き肉といえば、石田屋というくらい有名なお店があります。
三宮には3~4店舗ほど在り、焼肉店以外にも、ステーキ店などもあるそうです。
そんな石田屋焼肉店に初めて来店してみたのでレポートを書きます。

日曜日の晩という事もあった事からか、事前に予約の電話をしましたが、行きたい時間(PM18時~)は予約で埋まっているとの事だったので、少し遅めの時間からスタートしました。訪れたのは石田屋本店です。
店内はそれほど広くはありませんが、カーテンで隣と仕切れるようになってます。

私たちが注文したのは、石田屋コース5980円です。
コース内容(■付き出し■ローストビーフ■サラダ■塩タン■塩ミノ■特選焼しゃぶ■上ロース■上赤身■カルビ■ホルモン盛■冷麺小orビビンバ小■デザート)

特選焼しゃぶが一番美味しくて感動しましたw
脂がたっぷりのっているお肉をさっと両面焼いて、(レアで食べれるそうです)
大根おろし入りのポン酢で頂きます。
さっぱり食べられてとても美味しいです。
店員さんも焼しゃぶはかなり人気メニューとの事でした。

他にも特選コース7980円(■付き出し■ローストビーフ■サラダ■特上塩タン■特上厚切りタン■特選焼きしゃぶ■特選ヘレ■特選サーロイン■ホルモン盛■冷麺orビビンバ■デザート)
特上、特選ばかりでかなり豪華です。

冷麺かビビンバのどちらかが選べ、私たちは一つずつ注文してシェアする事に。
こちらの味はふつうでした。。

それから追加でイチボを。一皿1980円だったかと。
お尻の部分なのでかなり脂がのって美味しいです。5枚ほどお皿に盛ってでてきました。
友人とともにペロリと完食w

デザートにシャーベットがでてきてコース終了です。
飲み物は、ウーロン茶2杯ずつ 食べる事がメインの為ノンアルコールです(笑)
会計は確か16,000円位支払いました。脂がのっていて、贅沢な高級焼肉でした☆非常に満足です!

神戸の焼き肉といえば石田屋!というのは間違いではありませんでした!
次回は鉄板焼きの方へ行ってみたいです。
是非みなさんも立ち寄ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA